脳は環境を認識せず、記憶のみを処理する。

ボストン大学の研究チームは、意識の新しい理論を提案しました。それによると、私たちの脳は実際には環境を認識していませんが、わずか0.5秒前に発生した潜在意識の記憶を処理しています。
科学者たちは、現在の理論では説明できない現象を説明できるだけでなく、厳格なダイエットや衝動的な行動に抵抗するのが難しい理由を新しい理論で説明できると考えています。

「簡単に言えば、私たちの理論は、意識は無意識の脳によって使用される記憶システムとして進化し、未来を柔軟かつ創造的に想像して計画するのに役立つというものです」と、研究の著者で神経科学の教授であるアンドリュー・バドソン氏は述べています。

「この理論の新しい点は、私たちが世界を認識しておらず、決定を下さず、直接行動していないと仮定していることです。代わりに、私たちはこれらすべてのことを無意識のうちに行い、約 0.5秒後に意識的にそれらを行ったことを思い出します」

意識の理論はたくさんあります。一部の人々は、脳が認知プロセスを積極的に刺激したり、無意識または意識のいずれかにダウングレードしたりする階層設計を提案しています。他の理論は、脳の特定の部分が正しい情報を生成できるかどうかに焦点を当て、意識があるかどうかを判断します。

ただし、これにはすべて、刺激が脳に入ってからの前景または背景の意思決定が直接処理されることが含まれます。バドソンと彼のチームは、スポーツやその他の高エネルギー活動で見られる素早い反射を説明するには遅すぎると考えています。

研究者の理論は、刺激は、脳がイベントの記憶に基づいて意識に押し込む前に、無意識に直接行くことを示唆しています。そして、私たちが意識的に考えている行動は、実際にはしばしば衝動的なものです。

彼らによると、これは、ノンストップで食事をするなど、すべきではないとわかっていることをなぜ行うのかを説明しています。

「私たちの思考でさえ、通常、私たちの意識的なコントロール下にはありません。私たちが眠ろうとしているときに頭の中を駆け巡る思考の流れを止めるのが難しいのは、まさにコントロールの欠如のせいです」とバドソン氏は続けます。

この理論を使用して、科学者は認知症などの神経疾患の結果を研究するのに役立つ臨床教育方法を概説しました。さらに、彼らが正しければ、強迫的な行動や障害に対処する新しい方法を提供できる可能性があります。

彼らの研究はジャーナル認知行動神経学に掲載されました。

(via anomalien

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です