火星探査のローバーが捉えた珍しい人工物らしきもの?

火星で行われた発見のほとんどは、それほど印象的ではありません。しかし、それ自体が注目に値するものもあります。
これらの謎の1つは、NASAの火星探査ローバーによって撮影された火星の表面の画像で研究者によって発見されました。奇岩を背景にひときわ目立つオブジェです。

それは岩ではないと考える人もいます。なくとも異常の形状のものです。ある機械から落ちた部品である可能性が最も高いと主張する人もいます。

しかし、これは決して単純な石ではないという印象を受けます。自然のものでさえないかもしれません。

大多数の理論家は、この興味深い物体は対称的すぎて自然な形成物ではないということに同意しています。一方で、火星の風景についてはほとんどわかっていません。

ほとんどの場合、一部の研究者は火星に関するそのような発見を火星についてのよく知られた理論と関連付けます。この仮説によれば、火星には数千年前に生命体が住んでおり、ローバーが火星を探査しているときに、この文明の遺跡を見つけたではないかということです。

このような発見は、火星で古代文明の遺跡を発見しているかどうかについて、論争を巻き起こしています。一部の研究者は、古代文明の代表者が火星に住み続けていることを示すものは何もないと信じていますし、これが一般的な見方です。

(via anomalien)

Last Updated on 2022年10月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です