スーパーコンピューターが、生命の多様性の喪失により2100年までに地球上で大量絶滅が起こると予測!

今世紀の終わりまでに地球上で大量絶滅が始まる可能性があり、それにより世界の生物多様性の 4 分の 1 以上が破壊されることになります。ヨーロッパとオーストラリアの科学者は、コンピュータ シミュレーションの結果に基づいてそのような予測を行ったと、Science Advances は報告しています。

この研究の著者は、実際には6回目の大量絶滅がすでに始まっていることを強調しました。過去 100 年間で、平均して毎年 2 種の脊椎動物が姿を消しました。

国際自然保護連合のレッドリストには、完全な絶滅の危機に瀕している 42,000 種以上の種が含まれています。

欧州委員会とオーストラリアのフリンダース大学の科学者は、スーパーコンピューターを使用して、15,000 の食物網を持つ仮想惑星を作成しました。次に、この世界が次の100年でどのように変化するかを分析しました。

このモデルでは、科学者は「共同絶滅」の要因を考慮しました。これは、ある種の絶滅が必然的に別の種の絶滅を伴う状況です。

「気候変動によって獲物を失った捕食者を想像してみてください。被食種の喪失は、大変動の影響を直接受けたため、一次絶滅です。しかし、捕食者は食べるものがないため、死ぬでしょう」と科学的研究の著者は説明しました.

さらに、気候と土地利用の変化も考慮されました。このモデルにより、科学者はいくつかの可能なシナリオをテストすることができました。

結果は、最良の場合、2050 年までに地球は生物多様性の 6% を失い、2100 年までに 13% を失うことを示しました。最悪のシナリオでは、これらの数値はそれぞれ 10% と 27% でした。

その結果、「これまで考えられていたよりもはるかに大きな損失」が示されました。モデルの作成者は、今後数十年が世界の生物多様性の保全にとって決定的なものになると指摘しました。

(via anomalien

Last Updated on 2023年1月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です