イーロン・マスク、ショートムービーを共有するソーシャルメディア 「Vine」の復活を検討!

イーロン・マスク氏は、莫大な資金を投じてTwitterを買収しただけに、収益の最大化をかなり急いでいるようです。

彼の良さは、決断の早さとフットワークの軽さです。
マスク氏は、開発担当者にVineのコードを見直して、プラットフォーム内で起動する可能性があるかどうかを確認するように指示しました。

「Vine」ビデオ プラットフォームは、6 秒間のループ ビデオを実行するというコンセプトに基づいておりTikTokが登場する前のTikTokのようなアプリでしたが、すでに廃止されています。

マスク氏は、「Vine」を単に復活させても儲けにはならないと考えているようで、アレンジしてTwitterの一つの機能として組み込みたいようです。

この動きは、マスク自身の指示で調査を実施し、「Vine」復活の可能性を探ったようです。
その背景には、Instagram、TikTokのような、ショートムービーの共有が流行り、商業化に成功しているからです。

そこにTwitterが食い込むことができるのか、これからのマスク氏の判断に注目が集まります。

(参考:BGR

Last Updated on 2022年11月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です