一部のサルは気候変動のために急速に進化している。

気候変動と森林伐採は、霊長類に進化の飛躍を促しており、現代の科学者によると、遠い祖先を人間に変えた.
300 万年から 400 万年前のどこかで、最も遠い人類の祖先が木の中で揺れ動くのをやめ、地面を歩き始めました。そして今、同じプロセスが繰り返されていると研究者は示しています。

www.washingtonpost.comによると、森林破壊と気候変動に対応して、何千年もの間樹木に生息してきたサルとキツネザルの種が、林床で過ごす時間がますます長くなり始めています。

マダガスカルとアメリカ大陸の 70 か所で樹上に生息する 47 種の霊長類を 150,000 時間以上にわたって観察した調査に基づく研究では、生息地の変化が世界的な傾向であることがわかりました。

オックスフォード・ブルックス大学のジュゼッペ・ドナティ氏は、森林の気温が上昇し続けるにつれて、樹木の住人は日陰と水を求めて地面に降りることを余儀なくされていると述べています。

彼は New Scientistに次のように語っています。これにより隙間ができ、林冠が開き、気温が上昇します。」

彼は、森林伐採は「気候変動と連携して」動物に新しい生息地を見つけさせていると付け加えた。

彼が見つけた一例は、マダガスカル産のタケキツネザルでした。彼らは、ほとんどのキツネザル種と同様に、ほぼ一生を木で過ごします。しかし、マダガスカル南部では森林被覆がますます少なくなり、竹キツネザルは牧草地で「小さな牛のように」歩き回ることに慣れています。

私たちの最も遠い祖先が木を離れ、アフリカのサバンナを歩き始めた理由は定かではありません。生息地の変化は気候変動によって引き起こされたと広く信じられています。

しかし、これらの現在の変化は、過去に発生した地球の気候の自然な変動よりもはるかに速く起こっており、類人猿が人間がかつて行った方法で適応することは困難です.

サンディエゴ動物園野生生物同盟のティモシー・エプリー氏は、次のように述べています。「これほど短期間に起こりうる長期的な結果は非現実的です。」

彼は、現在、地球の生物多様性を劇的に減少させている新たな大量絶滅から、樹木に生息するサルを救わなければならないと述べています。

(via anomalien

Last Updated on 2022年10月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です