EUは、AppleへのUSB-Cサポート命令により、Lightningポートを交換するよう圧力をかける!

EUのUSB-C充電採用に関わる統制は、13のデバイスカテゴリにわたって前進しています。
欧州連合は、無駄なケーブル製造を減らすため、さまざまな家庭用電化製品でUSB-C 充電を要求する法律を進めています。2022年10月4日、EU議会は、9月にEU理事会と合意した協定を正式に承認しました。EU理事会は、次に正式に合意を承認する必要があり、その後、EUの官報に掲載されます。

議会の発表により、タイムラインと影響を受ける追加のデバイス カテゴリが確認されました。この法律では、EUで販売されているすべての電話、タブレット、デジタル カメラ、ヘッドフォン、ヘッドセット、イヤフォン、ポータブルスピーカー、ハンドヘルド ビデオ ゲームコンソール、電子書籍リーダー、キーボード、マウス、およびナビゲーションシステムにUSB-Cポートが必要です。EU議会は、2024年末までに最大100Wの電力供給をサポートすると述べています。

発表によると、ラップトップは「2026年春から」USB-C充電が必要になります。

ルールが公開された後、EU加盟国はルールを変更するために1年間、その後、遵守するためにさらに1年間の猶予が与えられます。この法律は、この期間の後にリリースされた製品にのみ適用されます。

ワイヤレス充電は、AppleがiPhoneなどの自社製品に USB-C技術を使用することに断固として反対するための、EUのUSB-C要件を回避する1つの潜在的な回避ルートです。ただし、ワイヤレス充電のみに依存する iPhoneは、コスト、データ転送の問題、およびシャーシの耐久性のために実用的ではありません。さらに、EU政府は最終的にワイヤレス充電も規制する可能性があるようです。

現在の iPad Air、 iPad Mini、およびiPad Proはすべて、LightningではなくUSB-Cで充電されるため、Appleは楕円形のコネクタを採用する意欲をすでに示しています。

噂では、来年のiPhoneからUSB-Cが採用されるとの情報が有力です。

(Ars Technica)

Last Updated on 2022年10月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です