Apple、イーロン・マスク氏と和解し、twitterへの広告を再開!

先日、Appleが、Twtitterへの広告を停止しました。App StoreでのTwitterアプリ提供を再考しているという情報が流れ、慌てたイーロン・マスク氏が、Apple本社を訪問し、ティム・クックCEOと話し合いを持ちました。

二人の話し合いの後、マスク氏は、TwitterがApp Storeから削除される可能性があることについて実際には「誤解」があったと述べ、クック氏は「Apple がそうすることを考えたことがない」と述べました。

マスク氏は、トランプ元大統領のTwitterアカウント凍結の解除や、投稿内容を監視する従業員を大領に解雇し、多くの広告が、広告主から停止状態になり、焦っていました。Appleもその企業の一つで、広告を一時停止していました。

さらに、マスク氏は、App StoreからTwitterアプリの削除を恐れていましたが、おそらく、ティム・クックCEOとの話し合いの中で、言論空間の管理をキッチリとやることを約束したと考えられます。

Appleは、これまで一貫してTwitter のトップ広告主の 1 つであり、広告費は年間1億ドルを超えています。

しかし、今回の合意は、当然アンガラTwitterが荒廃しないことが前提であり、マスク氏のTwitter管理が重要になってきます。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年12月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です