[遺伝子操作技術]遺伝子研究企業が絶滅したタスマニアタイガーの復活に挑戦

画像ソース: ruskpp/アドビ

タスマニアタイガーは、かつてオーストラリア本土、タスマニア、ニューギニアを歩き回っていました。約400万年前に初めて出現し、絶滅するまで現存する最大の肉食有袋類の1つでした。人類の侵略によって引き起こされた絶滅。現在、遺伝学の会社がタスマニアタイガーを復活させ、もう一度生き返らせようとしています。

Colossal Biosciencesはタスマニアタイガーを復活させたいと考えています
タスマニアタイガーは、約2,000年前まで生息環境を歩き回っていました。それは、人間による狩猟と他の動物との競争により、ほとんど姿を消しました.

現在、この肉食性の有袋類は博物館にしか生息していません。しかし、種が絶滅したからといって、絶滅し続けなければならないわけではありません。少なくとも、それがColossal Bioscienceの最新の取り組みの背後にある考え方です。

Colossalは、種の乱獲が引き起こした損害を補償するために、タスマニアタイガーを復活させたいと述べています。そして、ケナガマンモスを復活させようとする試みと同様に種に新たな命を吹き込むことを望んでいます。

フクロオオカミであるタスマニアタイガーは、2,000年前に絶滅する前は、オーストラリアのタスマニア島を主な故郷としていました。したがって、出身地に応じて、フクロオオカミは、タスマニアのタイガーまたはオオカミの名前を付けまていす。

この生き物は非常に犬に似ており、今日でもオーストラリアを歩き回るディンゴに似ています。知られている最後のフクロオオカミは1936年に死亡しました。現在、Colossalはタスマニアタイガーを復活させたいと考えています。

何年にもわたって、タスマニアタイガーの未確認の目撃情報が複数出てきました。しかし、ニューズウィークがこの問題に関するレポートで指摘しているように、確認されたものはありません。

それでも、そこにいくつかいるとしても、ほとんどの場合、サイラシン種は数十年にわたって行方不明になっています. その結果、コロッサルはタスマニアタイガーを復活させ、戦うチャンスを与えることができると期待しています.

コロッサルがそのウェブサイトに記しているように、計画は、新しいサイラシンを生成し、それをクリーチャーの元の自然環境に導入することです. それがうまく定着し、種が繁栄し、最終的に再び成長できるようになることを願っています.

非常に多くの種がすでに絶滅の危機に瀕しているため、これは素晴らしい計画であり、近年の遺伝学の進歩を考えると、非常に成功する可能性があります.

タスマニアタイガーの復活は、あまりに斬新に思えるかもしれません。しかし、これらの絶滅した種は、生態系全体に穴を残すことがよくあります。穴を埋めずに放置すると、壊滅的な結果を招く可能性があります。そのうちのいくつかは、タスマニアデビルを絶滅に追いやった致命的な病気の蔓延を制御するのにチラシンが役立った可能性がタスマニアですでに見られまていす.

Colossalの非絶滅計画については、同社の Web サイトで詳しく知ることができます。絶滅した種を復活させようとしているのも彼らだけではありません。今年初め、科学者たちはケナガマンモスの細胞を復活させ、遺伝学の歴史的な一歩を踏み出しました。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です