[火星探査]NASAはどのようにして火星の岩石と空気を地球に持ち帰るのか。


画像ソース:NASA/JPL-カリフォルニア工科大学

2021年に火星に着陸して以来、NASAの 探査機のPerseverance Roverは赤い惑星の周りをポタリングしており、静かにサンプルを集めています。そして現在、Perseverance はすでにそれらのサンプルを家に持ち帰る準備をしています。

これは、NASと欧州宇宙機関の間の長年にわたるミッションである火星サンプルリターンプログラムの一部であり、火星の表面から収集された史上初の岩石とほこりの標本、および(できれば)容器を地球に持ち帰る予定で、目標は、2033年まです。

複雑なミッションでは、火星に着陸する新しい着陸船を送り、インジェニュイティスタイルのヘリコプター2台とサンプルリターン・ロケットを搭載します。計画では、Perseverance Roverがそのサンプルを着陸船に運び、ヘリコプターがバックアップとして機能する予定です。

標本が着陸船に到着すると、それらは一連のロボットによって処理され、高さ3 メートルの火星探査機に搭載されます。その後、彼らは火星の軌道に突入し、ESAのアースリターンオービターと合流して家に帰ります。

NASAは、ミッションを段階的に分解し、最大4 億マイル離れた惑星で完璧に連携する必要があるすべての自律型ロボットを調べます。そして、火星の物質が入った数本の貴重な小瓶が、最も近い惑星の秘密を解き明かし、太陽系のどこか別の場所にある太古の生命の物理的証拠を私たちに与えることができる理由を見つけます。

(via CNET

Last Updated on 2022年8月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です