信じられない規制解釈に基づくルフトハンザ航空のAirTags持ち込み禁止措置[更新]

航空会社ルフトハンザはAirTagsを手荷物に搭載することを禁止しており、これは飛行に危険をもたらするためだとしていますが、各航空会社が引用している規制はそのようなことを求めていません。

AppleのAirTagは、旅行者にとって大切なツールであることが証明されていますが、ドイツの航空会社ルフトハンザは、機内持ち込み手荷物への irTags の使用を禁止し始めたと伝えられています。

ルフトハンザが「危険と分類され、オフにする必要があるため、活性化されたAirTags を手荷物持ち込みを禁止する」という噂が確認されています。

分類についてさらに詳しく説明すると、航空会社は、「ICAO のガイドラインによると、手荷物トラッカーは危険物規制の対象となります。さらに、その送信機能のために、トラッカーを受託手荷物に入れている場合、フライト中に非アクティブ化する必要があり、追跡できない」と主張しています」

しかし、航空会社が ICAO (国際民間航空機関) のガイドラインについて行っているという主張は完全に間違っています。

具体的には、ルフトハンザが引用している規制は、 MacBook Proなどの大型デバイスで使用されるリチウム イオン バッテリー規制について具体的に述べています。まず、AirTag 使用するバッテリーは小さすぎて、ガイドラインの下では問題とは見なされません。

AirTagはCR2032セルを使用しており、リチウム イオン バッテリーではないため、規制の対象外です。CR2032 セルが実際に危険である場合、同じ CR2032を使用する時計はフライトでは許可されませんが、そうはなっていません。

AirTagsは主に低電力の送信機として機能し、民間航空機のシステムに干渉するほどの電力はほとんどありません。

さらに、ルフトハンザは、バッテリーを取り外した場合、AirTag を手荷物に入れることができることを示しているようです。そうすることは、トラッカーの目的を無効にし、旅行者が自分の荷物がどこにあるかを知るのを助けるというAirTagsの重要なセールスポイントを排除します.

ルフトハンザはこのデバイスを禁止した最初の航空会社ですが、他の多くの航空会社が追随する可能性は低いと思われます。米国では、AirTagのようなトラッカーを機内持ち込み手荷物や預け入れ荷物に入れることを許可し、FAA は短距離 Bluetooth伝送の影響が限られているため、AirTagの使用を許可しています。

更新:

Bloombergのマーク・ガーマン氏によると、ルフトハンザは、最終的にAirTagを禁止しないという決断を下し、一件落着となりました。

(via Appleinsider

Last Updated on 2022年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です