[AirTagsの注意点]販売または人にあげる前にペアリングを解除することを忘れないで!

Appleの「探す」ネットワークを使用しているAirTagsとサードパーティのアイテムは、近くにない場合、iPhoneまたはiPadとのペアリングを解除することはできません。

アクティベーションロック は、iPhoneの盗難を抑止する方法として、2013年にiOS 7で登場しました。iCloud設定で「探す」が有効になっていると、デバイスを消去しただけでは再利用できません。

デバイスを持っている人は、「探す」を有効にしてロックを解除するために使用するApple IDのパスワードも持っている必要があります。Appleは iPhone、iPad、iPod touchから始め、後に watchOSと、T2セキュリティチップを搭載した Intel Mac、およびすべてのMシリーズ Apple シリコン Macにアクティベーションロックを追加しました。

しかし、Appleが採用している別のアクティベーション ロックがありますが、あまり注目されていません。AirTagをiPhoneやiPad、またはAppleの 「探す」ネットワークを使用するサードパーティのデバイスにペアリングすると、Applは現在「Find My Lock」と呼んでいるものを使用します。(同社は以前は「ペアロック」と呼んでいました。)

Find My Lockは、AirTagまたは「探す」アイテムがペアリングされた元のiPhoneまたはiPadに Bluetooth 近接している場合にのみ削除できます。

ペアリングされたiPhoneまたは iPadで「探す」アプリを開きます。
上にスワイプして、「持ち物を探す」アイテムのリストを表示します。
AirTag またはその他の項目を選択します。
[持ち物を削除]をタップします。
[削除]をタップして確定します。

この方法以外に、Find My Lockを無効にする方法はありません。「探す」アイテムを購入した場合は、すぐにペアリングの準備ができていることを確認してください。ペアリングの準備ができていない場合は、ロックを解除するために所有者に返品する必要があります。

AirTagを販売または譲渡する場合は、その前にペアリングを無効にしていることを確認してください。そうでなければ、これらのアイテムは、別のiPhoneとはペアリングできず、ただの装飾品にすぎません。

これは、自分の持っている別のiPhoneに登録し直す場合も同様です。

(via MacWorld

Last Updated on 2022年10月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です