イーロン・マスク、iPhone 14の衛星技術利用について「Starlink」とAppleが交渉中であることをほのめかす。

Appleは、昨日のイベントで、ディスプレイ技術、カメラなどの大幅なアップグレードを含む、まったく新しいiPhone 14およびiPhone 14 Proを発表しました. 最大の変更点の1つは、衛星接続の追加です。

現時点では、Apple はこの機能についてGlobalstar と協力していますが、イーロン・マスク氏は、潜在的な Starlink契約について Apple と「有望な会話」を行っていると述べています。

StarlinkはSpaceXが運営する衛星プロジェクトです。iPhone 14が発表されるわずか数日前に、SpaceXとT-Mobile が協力して新しいパートナーシップを発表しました。

このパートナーシップを通じて、T-Mobile は自社のミッドバンドPCSスペクトルを、早ければ来年にも打ち上げられる Starlink V2衛星に統合したいと考えています。この機能により、T-Mobile の顧客は、携帯電話や Wi-Fiが利用できない場合にStarlink 衛星に直接接続できるようになります。

iPhone 14および iPhone 14 Proは、新しいバージョンの緊急 SOS による衛星接続のサポートを追加しています。この機能は、米国とカナダで今年 11 月に開始され、最初の 2 年間は無料です。

昨日のこの発表と並行して、Apple は、高度な製造基金から4 億5000 万ドルを衛星インフラストラクチャの拡張に費やすと述べました。Globalstarはこの資金の大部分を受け取りますが、すべてではありません。

今、イーロン・マスク氏が今日のTwitterへの投稿で、SpaceXがStarlinkの接続性についてAppleと「有望な会話」を行ったと述べました。彼は、これらの会談の詳細については詳しく述べませんでしたが、iPhoneチームは「非常に賢い」と信じているとだけ述べました。

確かに、宇宙から電話へのリンクを閉じることは、電話のソフトウェアとハ​​ードウェアが宇宙ベースの信号に適応し、スターリンクがセルタワーを純粋にエミュレートする場合に最適です.

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年9月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です