[小惑星衝突]NASAが「潜在的に危険」な小惑星が今週地球に接近し通過すると予想

An illustration of asteroids approaching Earth. Earth land and clouds texture maps courtesy of NASA.gov

NASAは、潜在的に危険な小惑星が今週後半に地球を通過すると予想しています。小惑星の接近は、NASAが更新し続けるNEO Earth Close Approaches lisでより詳細に見ることができます。観察によると、この小惑星は直径13メートル~ 28メートルです。時速32,200キロ以上で地球を通過しますが、今回の接近で地球に脅威を与えることはありません。

天文学者は、問題の小惑星を 2015 FFと名付けました。最接近時には、小惑星は音速の約27倍の速度で移動するとLivescienceは指摘しています。さらに、地球から約 423,000キロ以内に到達します。これは、地球と月の間の平均距離の約8倍で地球に直接的な脅威をもたらすことはありません。

小惑星が地球を狙っていないからといって、危険性が減るわけではありません。また、「潜在的に危険」とラベル付けされた小惑星は、必ずしも地球にとって危険であるとは限りません。NASAは、地球から1億2000 万マイル(1億9,300万キロ)以内にある天体を地球近傍天体として分類しています。さらに、465万マイル(748万キロ)以内にあるオブジェクトは潜在的に危険であると見なされます。そこ 2015 F が登場します。

小惑星自体は、現時点では地球に脅威を与えていません。しかし、同じサイズの潜在的に危険な小惑星が、地球に直接衝突する経路をたどれば、都市に多くの危険をもたらす可能性があります。現在、NASAは約 28,000の小惑星の軌道を知っています。これらすべての小惑星を追跡し、天文学者が小惑星の通過や危険の兆候を監視できるようにします。

いつの日か脅威となる小惑星が出現するかもしれません。それが起こったとき、私たちは潜在的に危険な小惑星に新しい方法で対処する準備ができている必要があります. NASAがこの種の問題に対抗するために考え出した1つの方法は、リダイレクトシステムです。宇宙機関は今年、DARTシステムをテストし、数か月で小惑星の向きを変えようとします。

もちろん、それがどうなるか様子を見る必要がありますが、他の宇宙機関も同様のシステムに取り組んでいます。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です