[ビジネスパーソンへ]リーダーとして必要なのは「3つの尊重」だ!

誰かが優れたリーダーシップスキルを持っていることを確認するにはどうしたらよいでしょうか?

これはなかなか容易なことではありません。

ただ、「The Soulful Art of Persuasion」の著者であるジェイソン・ハリスは、それを3つの尊重という言葉で表現しました。
この3つの尊重をできる人は、リーダーとして人間の心を掴むことができます。

1. 他者を尊重する
「敬意を払う人になるための鍵の 1 つは信頼性です」とハリスは言います。コミットメントがどんなに小さくても、あなたが言うことを実行することによって信頼されてください。これには、成功のために自分自身を準備する必要があるという点で、自分自身と他の人の両方に対してある程度の正直さが必要です。期待に応えるだけでなく、それを超えることができるように、自分の能力と限界を知りましょう。誰かと約束したときは、それを尊重してください。これは、締め切りに合わせて成果物を提供することや、成果が得られない場合やその理由について誰かに正直になることを意味する場合があります。

2.時間を尊重する
会話に参加し続け、できないときは正直に話してください。これは、必要な場所に表示されるだけではありません。物理的な存在と時間厳守は重要ですが、あなたの意図は時間を尊重するための鍵です。会議に参加するときは、会話の目標と理想的な結果を理解していることを確認してください。注意力が散漫になっている場合は、部屋にいる人に、電話に出るかメールに応答する必要があるかもしれないことを伝えて、これを信憑性のある機会として使用してください。「人々の時間を無駄にしないように、明確かつ簡潔にすることも重要です」とハリスは言います。「維持するのは難しいバランスですが、それは自己認識から始まります。」

3. 間違いを尊重する
間違いを認め、説明責任を負い、学びましょう。ハリス氏によると、視聴者に影響力を持ち続けるには、これらの機会を利用して「人々に本当の自分を見せる」必要があります。あなたが一緒に働いている、または影響を与えようとしている人々は、合理的で思いやりのある人であると考えるのが一般的です. 過ちを犯した場合は、それを認め、責任を負い、解決策を見つける必要があります。これが重要です。可能な解決策を持ってテーブルに着き、何よりも謝罪してください。

作家のジェイソン・ハリスが語ったように、尊敬を獲得し、ひいては人々を説得するための 3 つの柱は、他者を尊重し、時間を尊重し、過ちを認めることで自分の信用度を高めることです、

(via INC

Last Updated on 2023年1月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です