【ビジネスパーソンへ】こんな人たちがいる会社にいると自分が病んでしまう?

会社で働くビジネスパーソンには、必ずと言っていいほど、苦手な上司、部下、同僚がいる。
その人間が直属の上司であったり、チームの一員であったりして、必ず1名はいるはずだ。

例えば、あなたの上司がマイクロマネージャーであったらどうだろう。あなたの仕事をを必要以上に細かくチェックする。
本人は、それが当然だと思っているが、仕事を他人に任せることができない上司なので、部下は成長することができず、仕事にやりがいを感じることができない。

もっと、ややこしい人物は、あなたを影でコントロールしようとする人物だ。職場で、あなたの行動や判断を自分に都合が良いようにコントロールしようとするので、職場にいることが憂鬱になる。

コントロールしようとする人間は、あらゆる手段を使って、あなたを支配下に置こうとする。
噂などの偏った情報情報、当てにならないあなたの人物評価などを聞かされると職場にいることが辛くなってくる。

また、大切なのは会社の文化だ。
あなたの会社の中にお世辞を言う人が、どんどん昇進していくような会社であれば、あなたはお世辞に参加せず、早く会社を去った方が得策だ。

不必要なお世辞が文化となっているような組織は、今後衰退することが確実だ。

有毒な上司やチームメイト、マイナス方向に向いている会社の文化は、やる気のある社員を疲弊させる。
そのような仲にいる人は、早く、自分の将来を見直した方が得策だ。

レイニーS

Last Updated on 2023年1月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です