暴漢に襲われた宮台真司教授、12月7日に無事退院(オンラインで会見)

暴漢に襲われた都立大学の宮台真司教授、が12月7日に無事退院した。2回の手術を経て8日間の入院後で退院だった。

体位に合わせって、自宅から友人のジャーマリス、神保哲生氏と二人でオンライン会見を行い、言論活動を再開することを明らかにした、

体は防御のために前進傷だらけで、かなりの重傷だったが、致命傷はなかっったため、一命は取り留めた。実際に何針を縫ったか分からないほどの傷の数だったということだ。

これまで宮代氏は、殺害予告は以前から何度も会ったことも明らかにした。
しかし、今回の事件は、驚天動地だが、全く不思議なことではないと宮台氏は述べた。

また、宮台真司の発言の与える影響について、どのような人にどのような影響を与えるのか、ゼミ生と検証するらしい。

犯人が捕まっていない状況のため、公開での記者会見は行わない。
体がダメージを受けているが、心や知能が打撃を受けている訳ではないのでマル激は、リモートで再開するとのことだ。

宮台真司氏の過去のTwitterを弟子達が分析すると、宮台真司氏のアンチの9割が今回の事件を批判していて、グズな発言をしているのは、たった1割だったことも明らかにされた。

心配なのは、殺人未遂事件を起こした犯人は、まだ捕まっていないことだ。
早く捕まることを祈るしかない。

レイニーS

Last Updated on 2022年12月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です