Apple、iOS 16.2で10 分間のAirDrop制限を「すべての人」に拡大!

iOS 16.2のRC版のリリースに伴い、AppleはiOS 16.1.1 のリリースで中国で導入された AirDropの全世界の制限サポートされています。今後、AirDropは主に連絡先のみに制限され、「「すべての人」」に対して AirDrop をオンにするオプションは10分間に制限されます。

現在、AirDrop には「受信しない」、「連絡先のみ」、「「すべての人」」の 3 つのオプションがあります。現在の「「すべての人」」オプションでは、ユーザーはAirDropを使用して近くにいる他のすべてのiPhoneユーザーからファイルと写真を受け取ることができますが、iOS 16.2では「10分間のみ」に変更されています。

OSの「Release Candidate(RC)」と「 Golden Master(GM)」の違いは?

この変更により、ユーザーが誰からでもコンテンツを受信できるように「「すべての人」を引き続き有効にすることができますが、10分後にオフになり、「連絡先のみ」に戻ります。この調整では、見知らぬ人からファイルや写真を受け取るには、ユーザーが明示的に AirDrop を有効にする必要があります。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年12月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です