【iPhoneアプリ】ストレス生活に座禅の入門・練習アプリ「雲堂」はいかが?

App Store - 雲堂

呼吸を整え、心を落ち着かせるために昔から行われてきたのが座禅です。このアプリを使えば、座禅の基礎がバッチリ分かります。

このアプリのリリースしたのは超宗派仏教徒によるインターネット寺院虚空山彼岸寺です。禅はジョブズ氏も愛した健全な修行法ですから、宗派に関係なく実践することができます。

このアプリを立ち上げると音声ガイドが座禅のやり方を教えてくれます。でも、初めての方はちょっと分かりにくいかもしれません。

~ th_IMG_3301
そこで、音声ガイドだけでは分かりにくい方ためにYouTubeのビデオが用意されています。メニューの「VIDEO」から視聴できるようになっています。

~ IMG_3305
一通り、座禅のやり方を覚えたら、アプリ内の線香を見つめながら座禅にふけるのもよしです。ただ、座禅は短時間でも毎日続けなれば効果がないようです。

 ストレスを発散したい方はお試しを!

App Store → 雲堂(無料)

Last Updated on 2020年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です