[ヘルスサイエンス]スタンフォード大学の神経科学者がストレスを止める簡単な方法を明らかに!

画像ソース: fizkes / Adob​​e

呼吸は人体の最も基本的な機能の 1 つです。それは非常に基本的なことで、私たちの体は、私たちが考えなくてもしばしばそれを行っています. しかし、専門家によると、呼吸には、パニック状態に陥る前にストレスを止める能力など、非常に役立つ効果もあります。

神経科学者でスタンフォード大学の教授であるアンドリュー・フーバーマン氏は、元海軍シール将校のジョッコ・ウィリンク氏をフィーチャーしたポッドキャストで、効果的な呼吸がいかにストレスを抑えることができるかについての洞察を共有しました。フーバーマン氏によると、秘訣は「心理的なため息」を完成させることです。

この呼吸法は単純で、体の解剖学的構造の非常に単純な部分を演じます。基本的に、息を吸うと、横隔膜と筋肉が胸を膨らませます。その時、あなたの心も広がります。息を吐くと、すべてが圧縮されます。呼吸を使って拡張と圧縮のシーケンスを制御すると、ストレスを簡単に止めることができます。

血液がそのように遅くなると、ニューロンが注意を向けます。Mediumのライターである Charlotte Grysoll氏は、フーバーマン氏とウィリンク氏が投稿で議論している重要なポイントのいくつかを分析しています。基本的に、息を吸う時間が吐くよりも長い場合、心臓の速度が速くなります。しかし、息を長く吐くと逆になります。

このトリックを使用して、鼻から 2 回すばやく息を吸い、口から長く息を吐き出すことで、ストレスを解消できます。この「生理的なため息」は、基本的に心臓の動きを鈍らせます。ストレスからパニックの構築を和らげるのに役立ち、物事が制御不能になり始めたときに非常に役立ちます.

ストレスを解消しようとしている場合は、呼吸プロセスを1 ~ 3 回完了すると、パニックのレベルを下げるのに役立ちます。同様に機能する他の呼吸法もあります。これは、これらのトリックの背後にある主なアイデアが、息を吸うよりも長く吐き出すことであり、心臓と胸を強制的に圧縮して、血流の速度を遅くするためです.

また、この形式を使用して、すぐに寝ようとするときに心臓の速度を落とすこともできます。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です