MacBook AirのライバルAcer・Aspire 3951のリーク写真?

DropShadow ~ 3951


 8月の上旬、Acerの創設者スタン・シー氏がMacBook Airを置き換えるような製品を発表すると言っていましたが、MacBook Air似の新ウルトラブック Aspire 3951の写真がリークされました。

サイズは13.3インチディスプレイで13mmという薄さです。MacBook Airの17mmよりもさらに薄型になっているのが頑張っているところです。

ウルトラブックはマックファンには馴れ初めのない言葉だと思いますが、ノートブックパソコンとタブレットの両方の機能を併せ持った(取り入れた)薄型のモバイル・パソコンという意味です。

薄型でありながら省電力を実現するためには、当然、HDDではなくSSD搭載ということになるでしょうから、スペック的にはMacBook Airと同等になる可能性が大です。ただ、バッテリー駆動時間がMacBook Airの7時間を上回るのかが焦点です。

さらにアルミボディを採用すれば、MacBook Airの真似と言われても仕方が無いほど似てくるのは当然です。

それだけMacBook Airにオリジナリティがあったということですね。 Aspire 3951の発売は9月とされていますから注目です。

参考→engadget日本版

 

Last Updated on 2011年8月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です