Apple、iOS 16.1 ベータ 3を開発者に公開!設定アプリで壁紙セットを切り替え可能に

Appleは2022年9月28日、iOS 16.1 ベータ 3を開発者に公開しました。
AppleはこのiPhone ペレーティングシステムのさまざまな側面を微調整し続けています。iOS 16の主な新機能の 1 つは、再設計されたロック画面です。本日公開のベータ版では、Appleはユーザーが壁紙セットをより簡単に切り替えられるようにしています。

新しい iPhoneロック画面では、ユーザーは複数のセットを作成でき、それぞれに異なる壁紙とウィジェットを使用できます。現在、壁紙セットを切り替える唯一の方法は、iPhoneに追加した他のすべての壁紙が表示されるまで、ロック画面をタップアンドホールドすることです。

今日のベータ版では、Appleはユーザーが設定アプリを介して壁紙セットを切り替えることもできます。より具体的には、iPhone設定内の [壁紙] メニューを選択すると、すべてのロック画面オプションを表示できるようになりました。

iOS 16.1 は、iPhoneユーザーにいくつかの変更をもたらします。

たとえば、iPhone 11やiPhone 13 miniなど、より多くの iPhone モデルでバッテリーのパーセンテージを有効にします。Appleはまた、バッテリー インジケーターを微調整して、パーセンテージが有効になっているときに動的なアイコンが表示されるようにしました。

このアップデートでは、Clean Energy Chargingオプション、Live Activities API、Matterプロトコルの早期サポート、Wallet アプリを削除するオプションが追加されています。

iPad ユーザーの場合、iPadOS 16.1の本日のベータ版では、A12Xおよび A12Zチップを搭載した古い iPad Proモデル用の Stage Manager が提供されます。この更新プログラムは、10 月中に公開される予定です。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年9月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です