Googleのクラウドサービス(Google Cloud Armor)は、史上最大のDDoS攻撃を防御

Googleは、Google Cloud Armor( Googleが提供するDDoS 攻撃やアプリケーション攻撃を防御するネットワークセキュリティサービス)の顧客の1社に対してネットワークをダウンさえようとする大規模な試みがあり、ピーク時には1 秒あたり4,600万リクエストに達したと報告しました。

Google によると、この攻撃はピーク時には、わずか10秒で1日分のウィキペディ アクセスに相当するものでした。ウィキペディアの人気は、すべての Webサイトのトップ 10 にランクインしているため、これほど強力なDDoS 攻撃に耐えられる安定性は驚異的です。

Google Cloud Armor は、これらの課題に直面してもWeb サービスを実行し続ける負荷分散技術を使用して、この種のインターネット攻撃からアプリケーション (レイヤー 7) とWeb サイトを定期的に保護します。

Cloud Armorは1秒あたり100 万件を超えるクエリをサポートすると主張していますが、今回は通常であれば 4,600 万件という圧倒的な負担を処理することができました。

攻撃は6月1日の午前9時45 分 (PT) に始まり、約 10分でピークに達し、以前に報告された記録よりも 76% 大きくなりました。Cloud Armorはすでに DDoS攻撃を検出しており、攻撃をブロックするためのルールを顧客に推奨し、うまく機能したとGoogleは報告しています。数分後、おそらくハッカーが試みが失敗したことを認識したときに、ハッカーからの攻撃がドロップし始めました。

Googleは、通常のトラフィックパターンを分析する適応型保護を提供しているため、比較対象のベースラインがあります。これにより、攻撃が中断を引き起こす前に、攻撃を早期に検出して迅速にブロックすることができました。

残念ながら、Googl は、DDoS 攻撃の量が指数関数的に増加していると報告しており、悪意のあるボットの軍隊によって供給されているため、この記録は長く続かない可能性があります.

(via digitaltrends

Last Updated on 2022年8月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です