将来のiPhoneでSamsungの折りたたみ式内部構造を持ったカメラを搭載する可能性

Appleは、iPhoneカメラについて、カメラの突起のサイズを大きくすることなくズームを改善するために、同社は将来のモデル用の折りたたみ式カメラのサプライヤーを探しているとされています。

スマートフォンのサイズ制限により、最小サイズを維持しながら、より優れた機能を提供するカメラシステムを設計することは困難です。拡張ズームなど、現在提供されているよりも多くのスペースを必要とする一部の機能については、将来のiPhoneで改良される可能性があります。

ETNewsの情報筋によると、Appleは、将来のiPhoneモデルにトリプルカメラシステムで「折りたたみ式カメラ」搭載するtp予想しています。

レンズを通してセンサーと被写体を直線で結ぶのではなく、折りたたまれたカメラ構造は、レンズコレクションの中央にあるミラーまたはプリズムに依存しています。この設定は、光を90度反射し、潜望鏡の一部のように効果的に機能し、センサーの画角を変更します。

事実上、これにより、カメラは、本体の厚さを増やすことなく搭載でせきます。
これにより、強化された光学ズームをサポートできます。これには、レンズとセンサーの間の距離を調整して、倍率を上げて被写体に焦点を合わせる必要があります。

この技術は、SamsungのGalaxy S20 Ultraや、中国のSunny Optical Technologyで採用されています。一部の人々は、AppleとSamsung との間で、iPhoneコンポーネントとの既存の関係が、両社のパートナーシップをカメラにまで拡大するのに役立つ可能性があると考えています。

(via AppleInsider

Last Updated on 2020年12月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)