サウジアラビア人の反政府記者ジャマル・カショギ氏、殺害音声を自身のApple Watchで録音!

CNNによると、サウジアラビア政府を批判してきたジャマル・カショギ氏がトルコのサウジアラビア総領事館を訪れたあとに行方不明になっている件について、同氏が、サウジアラビア総領事館内でApple Watchを使用して音声を録音していたとのことです。

トルコの捜査当局は、同氏のApple Watchを入手していて、解析を進めているとのことです。

カショギ氏は、Apple Watch Series 3を使用しており、5月に開催されたフォーラムの画像でも同氏がApple Watchを身につけている様子が確認されています。

Apple Watchでは、サードパーティー製のレコーダーアプリが利用でき、Apple Watch単体もしくはiPhoneとのペアで録音が可能です。

もしも、同氏殺害の事実が確認されれば、サウジアラビア政府は、世界的に批判されるばかりか、トランプ氏がサウジアラビアを批判しているため、アメリカとの関係が悪化すると見られています。

Last Updated on 2018年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です