iPhone 3GにiOS4をインストールしたら激遅になる件についてAppleが調査を開始

  Iphone3g1

これは私が以前使っていたiPhone3Gですが、iOS4をインストールすると、突然反応が鈍くなり、次画面へ移るために画面をピンチしても、すぐに反応しなかったり、設定画面に移動し後、そこからホームボタンを押してもすぐにホーム画面にへ戻れなかったりとか、もうこれ以上使いたくないというほど動作がもっさりとしてしまいました。

それならばAppleがiOS4へのアップグレードを認めなかったらよかったのですが、ユーザーからブーイングが起こることを気にしてか、余り検証せずにアップグレード対象に含めたような気がします。

悲劇は3Gを一旦、アップグレードすると元に戻す方法は初期化しかない点です。(古いバックアップファイルを保存していればそれから戻せる可能性がありますが、殆どの人が古いバクアップファイルなんてわざわざ別の場所へ移動してまで保存していないでしょう。)

そんなわけでアメリカでも苦情が多いiPhone3Gのアップグレード問題について、ウォール・ストリート・ジャーナルによるとAppleが重い腰を上げて調査に乗り出した模様です。

是非、次のアップデート時にはまだユーザーの多い3Gを ”使える3G” に戻してもらいたいと思います。

 

Last Updated on 2010年8月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です