企業創業者が最も称賛するリーダーはTeslaのイーロン・マスク、Appleのジョブズは4位

ベンチャーファームのFirst Round Capitalが企業創業者700人に最も称賛するリーダーは誰かという調査を行いました。 その結果は、創設者の23%がSpaceXとTeslaを経営するイーロン・マスク(Elon

続きを読む >>

M林檎も経験しました。ダイエット成功の鍵は、やっぱり食事で運動はあまり関係ない!

実は、私(M林檎)も2年前にAmazonでこの本「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割」を買って、所持をコントロールしてダイエットに成功しました。なんと15キロも減量できたのです。 この本の筆者はフィットネ

続きを読む >>

本日のAmazonタイムセール/ピックアップ商品は「EPSON プロジェクター EB-S18 2,900lm SVGA 2.4kg」ほか

本日(2016年2月22日)のAmazonタイムセール/ピックアップ商品は「EPSON プロジェクター EB-S18 2,900lm SVGA 2.4kg」ほかです。 EPSON プロジェクター EB-S18 2,900

続きを読む >>

Tips:ミス・アメリカの体型変化(95年間)を見る水着姿のGIFアニメーション

1921年(大正10年)から2015年までのミス・アメリカの体型を比較したGIFアニメーションの画像をPsychGuides.comが公開しています。(上の画像をクリックして拡大で見てください) ずいぶん昔は、ぽっちゃり

続きを読む >>

Apple Watch、ウォーキング、心拍数120以上、ケトン体、ダイエット

今日もApple Watchで心拍数を測りながらウォーキングを行いました。約5キロを腕を振りながら、いつもよりもギアアップして、ウォーキングというよりも競歩的な歩き方で1時間弱汗をかきました。でも、なかなか(脂肪が燃焼す

続きを読む >>

ウェラブルデバイスと食生活改善で、油ギッシュな体質を変える!!

運動不足になると汗の質まで変化してくる場合が多いもの。ねっとりとした汗だけでなく、筆者の場合は、過去に自分の肌を刺激して、かゆみが止まらなくル汗や下着が(半端でなく)真っ黄色になる異常な汗を経験したことがあります。 筆者

続きを読む >>

Apple Watchで「睡眠時無呼吸症候群」を発見!? 私もか・・・

iPhoneの「ヘルスケア」アプリで「ヘルスケアデータ」→「バイタル」→「心拍数」で、Apple Watchから送られてくるデータを確認すると異常な数値が・・・ たまたま、お酒を飲んで、Apple Watchを装着したま

続きを読む >>

シンプル スタイル:他人と上手くやるには「褒める」ことが大切

日頃から、人に好かれないとか、いつも自分から人が遠ざかっているとか、思っている人は、結構多いのでは? 実は、私(M林檎)もそうなんです。 自分では、少し気づいている部分もあるんですが・・・ 他人に厳しい? それもあります

続きを読む >>

CDが売れない理由は「iTunes」でも「違法ダウンロード」でもなかった!?

Itunes2

音楽コンテンツだけでなく、デジタルコンテンツの著作権を所有する側は、何かといえば違法ダウンロードを目の敵にして、政府に規制強化を働きかけています。 しかし、ネット社会においてデジタルコンテンツの流通を阻むような規制強化を

続きを読む >>

「集中(Focus)」Appleのティム・クックCEOがスティーブ・ジョブズ氏から学んだこと

Jobs-2

D10 conferenceにおいてインタビューを受けたAppleのティム・クックCEOは、ジョブズ氏から学んだこととして「集中」をあげました。スティーブ・ジョブズ氏はテクノロジーにレーザーのように集中し、それはAppl

続きを読む >>

「ToDoリスト」を作らない日本人は効率よりも拘束重視で、精神論がお好き?

リマインダー-1

読者の皆さんは、仕事にiPhoneやiPadのリマインダーなど、「ToDoリスト」アプリを使ってますか? 筆者の場合は、使ったり、使わなかったりです。 ニコニコニュースが「なぜ日本人は「ToDoリスト」を作らないのか」で

続きを読む >>

MacやiPhone・iPadのやり過ぎで、肥満気味の人へオススメの呼吸をするだけで痩せる「ロングブレス」

~ 美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える! - YouTube

2012年5月18の「金スマ」で、美木良介が編み出した呼吸をするだけで痩せる「ロングブレス」が紹介されていました。 方法は超簡単で、おしりに力を入れて3秒息を吸って、7秒間で息を吐くだけ。 ただし、全身におもいっきり力を

続きを読む >>

【トピックス】10月1日からBSチャンネルが大幅に増えること・・・

CEFAF77C-1EF5-4931-9E82-87D2A129D428

今日、テレビ番組を予約しようと思って、TV内蔵の番組表を開いたら、チャンネルがいっぱい増えいてました。 なんだ、コレ? 内容は何もかかれてないし・・・ 調べてみたら、BSアナログ放送の終了で空いた電波を使って10月1日か

続きを読む >>