[日本人の平均IQは105]オンラインでIQテストができるサイト「World Wide IQ TEST」

自分のIQをオンライン上でテスト可能なサイト「World Wide IQ TEST」をご紹介します。

このサイトは、以下の目的でテストを行っています。

World Wide IQテストは、グローバルコミュニティーのために、人間の認知能力、および社会的・感情的学習スキルについて、楽しい魅力的なオンラインテストを提供するという意欲的な取り組みの一部です。私たちは、学歴、職業、文化的背景に関係なく、知的能力や性格における重要な側面、そして、今後発展させることで人生を豊かにできる特定分野について、正確で精度の高い情報を提供することを目指しています。World Wide IQテストの現行版は、視空間的パターン推論、視空間的洞察力、数値的パターン推論能力など、一般流動性知能のいくつかの側面を測定します。

国別平均IQでは、1位が、シンガポールで108m、2位が香港で同じく108、3位が台湾で106です。
日本は、5位で106となっています。

テスト結果をグラフにすると、100付近を中心とした正規分布路なります。
もし、あなたが140以上のIQがあれば、全体の中で上位2%以内に属することになります。

→World Wide IQ TEST

Last Updated on 2022年9月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です