Googleが将来のChromeブラウザでAppleのH.264コーデックをサポートしないことを決定!?
GoogleはAppleが開発したiPhoneやiPadの標準コーデックであるH.264コーデックについて、将来のGoogle Chromeブラウザでサポートしないことを決定しました。(9 to 5 Mac)
理由はGoogleは今後、HTML5にWebMなどオープンな仕様を採用していく方針であり、H.264がApple独自の仕様であって、オープンでないことをあげています。
同じようなことをどこかで聞いたことがあるような?
Appleかな?
📖 あわせて読みたい記事
YouTubeやGoogle検索を間違って活用すると自信過剰で自滅する結果に!【Google】iPadからGoogle検索にアクセスした時の画面デザインを変更!これもAppleの影響?歴史は繰り返す?
もしかしてGoogleが運営するYoutubeでも将来的にH.264がサポートされなくなるかも?

![[ハッキングの危険]Chromeを更新し今すぐ に、活発に悪用されているゼロデイにパッチを適用することが安全](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2022/08/ダウンロード.png)

