[ビジネスパーソン]TikTokでの人気をビジネス取引に変えるためのヒント(物語り)

ここ数年、TikTokは、オンライン プレゼンスの拡大と新規顧客の獲得を目指す企業にとって基本的なツールになりました。
しかし、ソーシャルビデオプラットフォームは、既存のビジネスにとって優れたツールであるだけでなく、Dylan Lemay氏のような意欲的な起業家にとって優れた出発点でもあります。

2020年5月、Lemay氏はミシガン州デトロイトにあるCold Stone Creameryで働きながら、短いお話とチュートリアルのTikTokの作成を開始しました。

彼の最初の動画の1つは「コールドストーンでのあなたの最初の日」というタイトルで、視聴者にアイスクリームチェーンでの働き方を教え、800万回以上再生されました。Lemay氏は60日以内にアカウントを 100 万人以上のフォロワーにまで成長させました。

カジュアルな娯楽として始まったものが急速に進化し、2021年の秋に投資家の Chris Camillo氏から 150 万ドルを調達して、2022 年 7 月にミューヨーク市に本拠を置く彼自身のアイスクリームショップ Catch’n Ice Cream をオープンしました。 Catch’n Ice Creamは予測を上回り、1 週間に数千個のアイスクリーム ボールを販売しました。

中には、Lemayに会い、店舗を体験するために全国を旅した顧客に販売されたものもあります。Inc.は Lemay や他の起業家に話を聞き、プラットフォームを使用してビジネスや製品を市場に投入し、宣伝するための最良のヒントを得ました。

Lemay氏は、「好きなことに関するコンテンツの投稿を開始する」ことをすべての人に勧めています。なぜなら、特定のトピックがいつ口コミで広まるか、その結果、どのような機会が訪れるかはわからないからです。

当初、Lemay氏は自分の Cold Stone の動画はつまらない面白さだと思っていました。ロックダウン中に忙しくしておくための何かだと思っていました。しかし、彼の動画が数百万回再生されると、彼はプラットフォームを研究し、バイラル動画を意図的に作成する方法を学ぶことにしました。

彼は、口コミで広まるには、伝える素晴らしいストーリーと、それを伝える目的が必要であることを発見しました。たとえば、Lemay氏の最初のバイラル動画の1つは、パンデミックのために式典がキャンセルされた後、妹のために卒業ケーキを作成する様子を示していました。Lemay氏はこれを、全国の多くの高校生や大学生が共感できるストーリーを共有する機会だと考えました。

同様に、Microsoft、Meta、および Linkedin の元リクルーターである Madelyn Machado は、今年初めに TikTok の投稿を開始し、キャリアに関するアドバイスや履歴書の作成に関するヒントを提供しました。

彼女がTikTok を利用して、逆募集ビジネス (候補者が履歴書を修正し、仕事を見つけるのを支援するサービス) を開始することを決めたとき、彼女は90 日足らずで月収500ドルから25,000 ドルになりました。今年50 万ドルを稼ぐ予定のMachado氏は、クライアントの大部分を TikTok経由で獲得しており、1日に4 ~ 8 回投稿することを勧めています。

彼女の最初のバイラルビデオ の1つは、当時の雇用主である Meta のリモート ワーカーの利点を説明していました。この動画は口コミで広まり、480,000 回の再生回数に達し、すぐに 1対1の通話を希望する人が殺到しました。Machado氏は、コメントセクションで人気のある質問へのビデオレスポンスを投稿することで、勢いを維持しました。

彼女のその後の動画はすべて、数万回の再生回数を獲得しました。さらに、Machadoが気づいた傾向として、リソース、インタビューの質問、試してみるべきWeb サイトを含む動画や、保存して参照できる動画が挙げられます。人々はこれらの動画を共有する動機が強くなるため、離陸する可能性が高くなります。

LAを拠点とするTikTokマーケティングエージェンシー StrategyXの創設者兼 CEO である JT Barnett氏は、次のように述べています。保存したり、友人と共有したりすることは、どちらもあなたのコンテンツが価値あるものであることを示す重要な指標です。」

Preston Seo氏は、カリフォルニア州プレザントンに本拠を置く人材管理ソフトウェア会社である Workdayのエンタープライズ クラウド アプリケーションを販売する法人営業に従事していました。2021 年の初めに、彼は 100 人が経済的自由を達成するのを助けることを目標に、TikTokで金融関連のコンテンツの作成を開始しました。

AMCとGameStopの流行を説明するビデオを投稿した後 、彼の TikTok でのプレゼンスは爆発的に上昇しました。この動画は 200 万回再生され、「事実上、一晩でフォロワーが 5,000人から 100,000 人近くになりました」と彼は言います。Seo氏は、人々がこのトピックに興味を持っていることに気づき、このテーマに触れた動画を作成し続けました。

2か月半以内に、彼のアカウントは 100 万人のフォロワーに成長しました。1年の間に、彼はなんとか仕事を辞め、FundriseやMorning Brewなどの企業とのブランド取引、アフィリエイト リンク、および彼自身の教育用製品の販売を通じて、毎月100,000 ドルを安定して稼ぎ出しました。

Seo の戦略は単純でした。彼は、多くのクリエイターが、収益化を急ぎすぎて視聴者の信頼を失うという過ちを犯していることを強調しています。視聴者との信頼関係を築くために、まず教育や娯楽の形でできるだけ多くの価値を提供することに集中することを彼は勧めています。

これは、パートナーシップについて選択的であることを意味します。彼はまた、コミュニティ内の人々からの質問に答えることに時間を費やすことの重要性を強調し、「視聴者に時間を費やすほど、ROI が大きくなる」と説明しています。

Seo が自身の製品である投資に関する教育コースを開始するときが来たとき、彼は視聴者との間に築き上げた信頼のおかげで、大きな成功を収めました。2,000 人以上が彼の最初のウェビナーに参加し、約 125,00ドルを生み出しました。

Seo氏とMachado氏は、トラフィックを誘導する場所を用意することを推奨しています。これにより、パフォーマンスの高い動画があれば、潜在的な顧客を獲得するための目標到達プロセスができます。

LinktreeやBeaconなどの「link-in-bio」ツールを使用して、すべての製品やサービスのハブとして機能する単一の Webページに誘導するクリック可能な URL を生成します。Machad 氏によると、「メーリングリストが必要です。無料のニュースレター、ブログ、サービスなど、プラットフォーム外で視聴者と通信する方法が必要です」とのことです。

(via INC

Last Updated on 2022年9月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です