モンブランSummit 3、iOS向けの最初のWearOS 3スマートウォッチ

Summit 3には、iOSとAndroidの両方に専用のコンパニオンアプリがあり、「電話と時計の間の架け橋」として機能します。

ただし、Summit 3がiPhoneで動作するからといって、iOSユーザーがAndroidユーザーと同じWearOS 3エクスペリエンスを利用できるわけではありません。

「WearOS3の優先事項は、Androidエコシステム内の質の高いエクスペリエンスに焦点を当てることです」とGoogleの広報担当者であるIvyChen Hunt氏はThe Vergeに語りました。「Montblanc Summit 3はWearOS 3を実行し、iPhoneと互換性があります。ただし、アプリとエクスペリエンスのサポートは電話プラットフォームによって異なります。」
Hunt氏はさらに、GoogleがYouTube Musicや通知ミラーリングなどのアプリやサービスでiOSをサポートしており、同社は将来的にサポートを拡大する予定であると説明しました。

それを考えると、Wear OS 3はiPhoneではそれほど良くないと考えるのがおそらく安全です—少なくとも最初はそうではありません。

7月15日にMontblanc Summit 3がリリースされるまで、iOSエクスペリエンスがどのように異なるかはわかりません。とは言うものの、この時計の価格は1,250ユーロ(約1,300ドル)です。

そのため、Summit 3は技術的には最初のiOS互換のWearOS 3ですが、今秋後半に登場する可能性のあるFossilまたはMobvoiからのより手頃なオプションを待つ方がよいかもしれません。

(via The Verge

Last Updated on 2022年6月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です