Google、円周率計算の新記録を樹立!

先日、Google CloudのEmma Haruka Iwaoが率いるチームは、円周率の計算で100兆桁を達成しました。これは、以前のベンチマークである31.4兆を打ち破りました。

円周率の計算は、計算、ストレージ、およびネットワークに負荷がかかります。クレジット:Google
Piは多くの実用的な目的を果たします。この数は、ギザの大ピラミッドの構築から火星のロボットの操作まで、実際のアプリケーションの無数の公式で使用されています。

グーグルの円周率計算は、100兆桁の円周率自体の利用価値はないので、現在のコンピューターがどれほど速くなったかを示すために行われています。

Googleのチームが2019年に記録を破ったとき、31.4兆桁を達成するのに121日を要しました。今回は、3倍を達成するために157日かかりました。

(via TNW

Last Updated on 2022年6月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です