Kindleアプリが日本語辞書をサポート!電子書籍・国内販売への準備か?

Amazonの電子書籍リーダー・アプリのKindleが3月15日にバージョン3.0にアップグレードしましたが、その際に日本語辞書がサポートされていたようです。(ITmedia eBook USER)

以前から外国語の辞書はサポートされていましたが、日本の辞書を対応というサイレント・サポートです。(そんな言葉あったかな?)

日本語辞書のサポートは4月に予定されているAmazonのの本国内での電子書籍販売に対応しているのかもしれません。なぜなら、英語ー日本語辞書だけでなく、日本語ー日本語辞書もサポートされたからです

使用法は簡単で、読書画面で単語を選択すると「辞書をダウンローする」が現れます。(iPad)

すでに英英辞書をダウンロードしている方は「i」をタップして辞書を選択肢なおしてください。

~ IMG_0062

辞書をダンロードすると以下のような感じです。(「i」マークで辞書を切り替えることができます。)

~ IMG_0064

全画面表示で辞書の全文表示ができます。

~ IMG_0065

App Store → Kindle


Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です