AmazonのタブレットKindle Pad?の発売は今年後半!?

Amazon-kindle-app-logo

Amazonのベゾス会長に噂になっているAmazonのタブレットに聞いても「お楽しみに!」だけで、発売するとも、しないとも語りません。

しかし、台湾のDigiTimesによるとAmazonがタブレット用のLCDディスプレイを70~80万ユニット発注しているとのことです。

真偽は?

Amazon_jeff_bezos110513135536

大方の観測はAmazonがタブレットを発売することは間違いないというものです。

それでは、どんなタブレットでしょうか?

OSはAndroidとされていますが、かなりカスタマイズするため、Honeycombではない旧バージョンのAndroidを搭載するのではないかと言われています。

仮定の上、に仮定を積み重ねせますが、もしもそうだとするとAmazonは強力なiTunesのようなアプリを搭載して、エコシステムをガッチリ固める作戦に出ることは確実です。Amazonにはそれ以外に豊富な物品の販売実績がありますから、かなりの強みを発揮しそうです。

まずはAmazonストアアプリ搭載し、電子書籍、音楽ファイルなどのデジタルデータだけでなく、様々な物品、当然リアルブックも取り扱うに違いありません。

 

Last Updated on 2011年5月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です