ソニーが、企業買収でモバイルゲームに参入する計画を発表

ソニーは、2022年8月29日、Savage Game Studiosの買収を通じて、iPhoneおよびAndroid デバイス向けに設計されたモバイル ゲームの制作を開始する予定であることを発表しました。

Savage Game Studiosの創設者は、Rovio、Zynga、Wargaming などの企業で働いてきました。ソニーは「最も人気のあるモバイル ゲームのいくつかを長年にわたって作成してきた」と述べています。

ソニーは、モバイルゲームへの取り組みがコンソールゲームでの取り組みを損なうものではなく、人々が PlayStation コンテンツに関与するための新しい方法を提供する「付加的な」ものになると述べています.

「私たちのモバイルゲームの取り組みも同様に追加的であり、より多くの人々が私たちのコンテンツに参加するためのより多くの方法を提供し、PlayStation と私たちのゲームに慣れていない新しい視聴者にリーチするよう努めます. Savage Game Studios は、新たに作成された PlayStation Studios Mobile Divisionに参加します。この部門は、当社のコンソール開発から独立して運営され、新規および既存のPlayStation IPに基づく革新的で外出先での体験に重点を置いています。」

Savage Game Studiosは、コンソールチームとは別に運営される新しい PlayStation Studios Mobile Divisionに参加します。PlayStation Studios モバイル部門が最初に何に取り組むかはまだ発表されていませんが、すでに新しい「未発表の AAA モバイルライブサービスアクションゲーム」が開発中です。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年8月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です