[ビジネスパーソン]富豪ウォーレン・バフェット氏による最高のキャリアへの3つのヒント


画像ソース:Wikipedia

ウォーレン・バフェット氏(91歳)は富への投資について、よく知っています。このオマハ在住の資産家は 、成功するキャリアを築き、より成功した人生を送ることについてもよく知っています。

バフェット氏が、あなた自身の個人的および専門的な開発のために考慮すべき3つの有用なヒントを示しています。それは次の通りです。

1. 好きなことをする。
バフェット氏は、かつてフロリダ大学のビジネススクールで講義を行い、学生たちに熾烈なビジネスの世界ではあまり耳にしない賢明な助言を与えました。それは、好きな仕事を見つけることです。バフェット氏はスピーチの中で「あなたが独立して裕福であれば、その仕事に就くべきだ」と語りました。「何かを学び、興奮し、ベッドから飛び起きます。見逃すことはできません」

言い換えれば、自分の目的意識に沿った仕事とキャリアを選び、それを人生の天職と使命にするのです。お金は人々の生活に影響を与え、世界をより良い場所にするという、より大きな目的に役立ちます。

「私は毎日が大好きです。つまり、私はここでタップダンスをし、好きな人だけと一緒に働いています。バークシャーの経営ほど楽しい仕事は世界中にありません。私は自分がいる場所にいることができて幸運だと思っています。」

2. 得意なことをする。
バフェット氏の最高のヒントの1つは、純粋に常識ですが、自分のレーンにとどまることを思い出させるものです。彼は、成功は主に自分の長所と短所を知ることにかかっているとアドバイスしています。

すべての専門家である必要はありませんが、知っていることと知らないことの境界線を知り、その範囲内にとどまることがすべて重要です。

バフェット氏の言葉をさらに発展させると、自分の得意なことに投資する一方で、自分の境界の外にあることに手を出すことから生じるリスクを回避することです。それは単に自分の強みとスキルを発揮するだけでなく、貴重な時間とエネルギーを操舵室の外で追いかけて無駄にすることを排除することでもあります.

3. 良い習慣を学び、実践する。
バフェット氏は学生たちに、悪い習慣があなたを悪化させる前に、悪い習慣を見つけて変えるようにアドバイスしました. 彼は彼らに「ほとんどの行動は習慣的であるため、私の年齢よりもあなたの年齢の方がはるかに簡単にそれを取り除くことができます。彼は「習慣の連鎖は軽すぎて感じられず、重すぎて断ち切ることができない」と付け加えました。

悪い習慣は、年齢やキャリアの段階に関係なく、できれば「重すぎて断ち切れない」状態になる前に変えることができます。しかし、変更をはるかに容易にすることが1つあります。あなたの現在の環境、既存のパターン、あなたが付き合う人々のために間違った選択をすることに抵抗しています。

これらのことが望ましくない考えや行動を引き起こし、成功するキャリアや人生を築くためにすべきこととは逆のことをするようになるかもしれません。

以上を参考して成功を掴みましょう。

(via INC

Last Updated on 2022年8月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です