Apple、macOS CatalinaでiCloudフォルダー共有を来春にサポート!

macOS CatalinaでのiCloudフォルダー共有が来春にサポートされることが分かりました。

現在は、ファイル単位での共有が可能で、マウスの右ボタンをクリックしてコンテキストメニューの共有をクリックすると、メッセージやメールなどが選択できます。

例えば、メッセージを選択してリンクを送信すると、相手方からファイルを参照することができますが、フォルダ単位では利用できません。

この点がDropboxなどに負けています。実はiOS 13のベータ版ではiCloudフォルダ共有が利用できましたが、正式版では、この機能が削除されました。

iOS 13で、いつこの機能が復活するのか明らかではありませんが、少なくともmacOS Catalinaで実装される来春には、iOSでもサポートされると考えられます。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年10月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です