App Storeの無料アプリランキングにiMoveやPagesなどが誤って登場!

IMG_4990

TechCrunchが、App Storeの無料アプリランキング(トップチャート)にiMoveやPagesなどが誤って登場しているようだと述べています。

無料ランキングがおかしくなっているのは、iOS 9.1が動作するiPhoneやiPadなどのiOSデバイスで、iOS 8.3やデスクトップ上で動作するiTunes Storeでは、正常に動作しているようです。

この不具合が、最近アップデートされたApp Storeのアプリ検索アルゴリズムによるものなのか、それとも意図的にiMoveやPagesなどを無料アプリランキングに加えているのかは不明ですが、デバイスによってランキングが異なることからバグである可能性が大です。

なお、これまでのチャートでは、Apple純正アプリとして、iTuenes Uが上位にランキングされていました。問題のiMoveやPagesは、現在iOSデバイスを購入したユーザーには無料でバンドルされていますが、以前は、有料提供されており、現在も有料アプリ(iMove:600円、Pages:1,200円)とされているため、無料ランキングに入るのは、奇妙です。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です