Apple TVから「YouTube」のアイコンが消えた!!

私のApple TVから「YouTube」のアイコンが消えてしまいました。理由は、第2世代以前のApple TVでYouTubeを見ることができなくなったためです。そしてAppleが、不要となったそのアイコンを削除しました。

では、なぜ第2世代以前のApple TVでYouTubeを見ることができなくなったのでしょうか?

IMG_4214


それは、GoogleがYouTubeのAPIをアップデートしたためで、iOS 6以前のiPhoneなどでも視聴できなくなります。(via 9 to 5 Mac

もしも、Apple TVを化家買えようとしている方がいたら、もう少し待ったほうが良さそうです。
私自身も買い替えるのはもう少し先に使用と思っています。なぜならば、Appleが今秋に計画している新ストリーミングサービスのスタート(これまでのタイミングからすると日本では、だいぶ先になりそう)と共に新Apple TVの発売が予想されているからです。

それまでは、iPhoneやiPadを利用して、Apple TVにAirPlayでYouTube動画を送れば、これまで通りテレビ画面で、動画を視聴できるので心配ありません。

Last Updated on 2017年9月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です