Facebookが写真共有サービス(アプリ)を提供するInstagramを10億ドルで買収!

App Store - Instagram


Facebookが4月9日(現地時間)に、写真共有サービスのInstagramを10億ドルで買収したいことを発表しました。(ITmedia)

InstagramはiPhone用に写真を簡単に加工し投稿できるアプリとサービスを提供し、手軽に面白い写真を共有できることから人気を博しています。

今回の買収でInstagramがなくなることはなく、サービスは継続されます。Facebook側は、Instagramのノウハウを吸収し、Facebookの展開に役立てていくとのことです。今後、FacebookとInstagramの連携が促進されることは確実で、Facebookユーザーにとってはメリットが出てきそうです。

CEOのマーク・ザッカーバーグ氏は、「Instagramの優秀なチームがFacebookに参加するというニュースを分かち合えることに興奮している」とのコメントを発表しています。

→Facebook・Mark Zuckerberg(コメント)

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です