[iPhoneアプリ]Gmailユーザーにおすすめのメールクライアント「Sparrow」

なかなか人気のメールアプリですが、POPメールに対応せず、IMAP対応だけなのが(T_T)です。しかし、Gmail・YahooはIMAP対応ですので、それらのユーザーは問題なく使用できます。

プッシュ非対応なのもマイナス点ですが、それを含めても評価が4.5星の大人気アプリです。それは標準のメールアプリの機能に不満を持っているユーザーに人気を集めているのが理由のようです。

多くのレビューで取り上げられているとおり、UIは標準Twitterアプリのような雰囲気です。

例えばメール一覧の画面で、個別メールをスワイプすると下の画像のようにアクションメニューが現れます。

~ App Store - Sparrow-2

また、Twitterと同じようにメールの更新はプルダウンで行います。

他に複数のアカウントを一つのメールボックスを扱うことができますし、エイリアス機能も搭載しています。これで、仕事のメールとプライベートのメールを分けて管理することができることも人気が高い理由です。

このアプリの価格は250円です。

App Store → Sparrow

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です