iWork.com public betaが7月31日で終了!iCloudがファイル共有機能をサポートするのか?

iWorkで作成した書類を保存したり、共有したりするiWork.com public betaが2012年7月30日をもって終了し、7月31日にはアクセスできなくなります。

このサービスが終了すると、書類を共有したい人は他社のサービスを利用するしかありません。でも、せっかく囲い込んだユーザーをAppleが手放すでしょうか?

想像ですが、そろそろiCloudがファイル共有機能をサポートしてもいいのでは?

7月末終了というタイミングを考えると、6月のWWDCでiCloudのファイル共有サービスの開始が発表されて、1ヶ月以内に利用可能になるのではないでしょうか?

それはOS X Mountain LionやiOS 6のリリースとリンクしていそうです。

関連記事→iWork.comのサービスが2012年7月31日に終了

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です