【iPhoneの小ネタ?】iOS 5で「音量+」ボタンがカメラのシャッターボタンになった。付属イヤホンでも操作OK!
iOS 5になり、iPhone 4S/4の「音量+」ボタンが標準カメラアプリでシャッター・ボタンとして使えるようになりました。これで両手でしっかりとホールドして撮影できるようになり、なかなか便利になりました。
実はこのシャッターは付属イヤホンやサードパーティの同等品のイヤホンの「音量+」でもOK!です。
どういう利用シーンが考えられるかと言えば、iPhoneを三脚などに固定して撮影する際のリモコン・シャッターです。イヤホンを使えば、iPhoneにボタンを押す振動をが伝わらないので、ぶれにくくなりますね。(^_^)v
Last Updated on 2016年11月20日 by Editor