【iPhoneアプリ】連絡先をグループ別に整理する「連絡先+」飲み会などの連絡を一斉メールで送ることができます。

App Store - 連絡先+

標準アプリの連絡先の登録件数が増えてくると、グループ別に整理したくなってきます。また、グループの全員にメールを送ることができれば、飲み会などの連絡が簡単になります。

そんな時に便利なのがこの「連絡先+」です。「連絡先+」の名称が示すとおり、標準の連絡先アプリを高機能にした感じのアプリです。

かといって複雑で使いにくいことはなくて、アプリの初回起動時に表示される使い方ガイドを見れば、すぐに使い方を把握することができます。

初回起動時には標準の連絡先アプリから自動でデータを読み込みます。グループ別に分類するには、グループをサブメニューの一番下にある+ボタンで新規作成します。右下のボタンでグループのサブメニューを消すと、標準の連絡先アプリと同じように「あいうえお」順で連絡先にアクセスするガイドが現れます。

Th_~ App Store - 連絡先+-1

グループ別の登録は個々の連絡先をグループにドラッグ&ドロップするだけです。

Th_~ App Store - 連絡先+-2

このアプリで便利なのは、グループの全員にまとめてメールを送ることができるグループメール機能です。飲み会などの連絡が簡単になりますね。

Th_~ App Store - 連絡先+-3

このアプリの価格は85円です。

App Store → 連絡先+

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です