ジャニーズ事務所、昨年の税務調査を受け、今年のタレントへのお年玉は源泉聴取済みか!?

ジャニーズJr.が多数出演する舞台「ジャニーズ・ワールド ネクストステージ」が3日、東京・帝国劇場で上演された。

その際に日刊スポーツによると、古山十輝(13)が、お年玉をたくさんもらったことを明かした。

ジャニーズ事務所のお年玉問題は、昨年の税務調査で課税対象所得になるとされたので、みなさんは、ポケットマネーで、少し金額を抑えて払ったのだろうか。

古山君は、東山や井ノ原、公演を観劇に訪れたTOKIO松岡昌宏(45)、A.B.C-Z五関晃一(37)、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長らかもらっ多と話した。

問題は、ジュリー社長のお金の出所が、事務所ではないかということだ。

昨年、所属タレントに渡していた「お年玉」を経費として計上していのにもかっかわらず、源泉徴収を行っていなかったとして、東京国税局による税務調査で計約4000万円を追徴課税されたことが判明している。

【東京国税局の忖度か?】ジャニーズ事務所の追徴課税は、実は補助金の不正受給と脱税の可能性があるのではないかとの疑惑

この大金もジュリー社長が、タレントをコントロールするために使用されていたのだと考えられるが、かなりの金額が、お年玉として渡されていたようだ。

今年もお年玉は支払われたと言うことで、きっちり源泉徴収してタレントに渡されたのかが注目だ。

レイニーS

Last Updated on 2023年1月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です