【ミイラ化の真実】古代エジプトの遺体のミイラ化の本当意味が明らかに!

英国のマンチェスター大学博物館の専門家は、古代エジプト人が実際に死者をミイラにした理由を語りました。

ミイラ化は、死後の世界のために死者を保存するためだと長い間信じられてきました。その考えは完全に間違っていることがわかりました。

では、この誤解がこれほど長い間広まったのは一体どのような経緯だったのでしょうか。
プライス氏によると、これまでの発送は、古代エジプト人が魚を保存するのと同じような方法で死者を保存していると誤って判断したビクトリア朝の研究者から始まりした。いわゆる保存食としての塩漬けと同じ方法です。

「このアイデアは、魚を保存して、将来いつか食べられるようにするということかに由来していました」とプライスは言いました。「そのため、彼らは、人体に行われていることは魚の保存と同じであると想定していました」

しかし、古代エジプト人が使用した塩味の物質は、その日の漁獲物を保存するために使用された塩とは異なりました。

科学者が発見したように、遺体をミイラ化するとき、エジプト人はナイル川近くの湖のシルトに豊富に含まれる鉱物のナトロンを使用していました。同じ鉱物で、司祭たちは神々の像を清めました。

さらに、お香は寺院を燻蒸するために使用されたミイラ化の際に使用されました。

これらの事実をまとめると、古代エジプトでは、個人を神格化するためにミイラ化のプロセスが必要であったことが明らかになります。そして、体から取り出した内臓によって、体は「神像」へと変身する準備が整うのです。

要するにミイラ化の重要性は、そのプロセスにあり、神格化のためだったというのが、マンチェスター大学博物館の専門家の見解です。

(via Anomalien.)

Last Updated on 2022年11月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です