第二次世界大戦中の英国首相ウィンストン・チャーチルが、空軍のUFO遭遇を隠蔽!

英国国立公文書館は、未確認飛行物体に関する謎を解明し続けています。今回の文書は、第二次世界大戦中、有名なウィンストン・チャーチル首相が軍用機と未確認飛行物体との「遭遇」の出版をどのように禁止したかについて語っている。

首相の警護を行った英国空軍将校の孫である目撃者は、チャーチルとドワイト・アイゼンハワー米陸軍大将が、任務から戻った偵察機の1機が未知の物体に接近したという情報を受け取ったと語った。

チャーチルは国民のパニックを避け、教会への人々の信仰を傷つけないよう、この出来事を機密扱いにするよう命じた。

しかし、首相自身はこの事件のずっと前から未確認物体との会合の事実に関心を示していた。

1912年、チャーチルは初代海軍卿として、UFO目撃疑惑に関する議会の質問に答えた英国史上初の政治家となった。

第一次世界大戦の準備段階で、ドイツのツェッペリン飛行船による偵察飛行の話がありました。しかし、英国上空にある未確認物体がドイツの航空装置ではないかという質問に対して、チャーチルは否定的に答えた。

「彼が言いたかったことは誰にも推測の余地はない」と、UFOに関する「Xファイル」の出版責任を負う科学者のデビッド・クラーク氏は語った。

第二次世界大戦の終わりに向けて、イギリス空軍のパイロットたちは、彼らが「フー・ファイターズ」と呼んだ謎の航空機との遭遇を報告し始めた。

当局はそれらがドイツの秘密兵器であると考えたが、終戦後も目撃情報は続き、さらに増加し​​た。

実際、ナチスは本当に空飛ぶ円盤に似た奇妙な航空機を開発していました。

1952年7月、ホワイトハウス上空の制限区域内を飛行する複数の未確認物体をレーダーが検知し、国民のパニックを引き起こしたため、米空軍の戦闘機は2週間連続の週末に緊急発進しなければならなかった。

それに応じて、1952年7月28日、チャーチルはチャーウェル航空担当国務長官にメモを送り、緊急調査を要求しました。

「チャーチル覚書」として知られるようになったそのメモの中で、彼は次のように書いている。

「それはどういう意味ですか?真実は何?

「ご都合がつきましたら、報告させてください。」

首相の親しい友人であり腹心、「チャーチルの犬」と呼ばれるチャーウェル卿は、空飛ぶ円盤作業部会に調査を命じた。

UFO目撃情報を調査するために2年前に設立された極秘グループは、「私たちが考えているものよりも進んだラインで私たちの未知の存在によって開発された、地球外起源の航空機」を排除することは不可能であると認めた。

しかし、目撃情報は通常の航空機、気球、鳥、その他の自然現象、目の錯覚、意図的なでっち上げ、あるいは「心理的妄想」によるものである可能性が高いと同グループは述べた。

(via anomalien

Last Updated on 2023年5月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です