唐代の古書『余陽雑図』、月は非常に高度な人々によって作られという古代中国の伝説。

唐代の古書『余陽雑図』には次のように書かれています。
「文宗(809-840年)の治世中、王徐才と鄭仁本の弟が松山に行き、迷子になりました。

旅人たちは道端で休んでいる平民に道を尋ねた。同時に、その男はどこから来たのか尋ねられました。男は笑いながら言った。

「親愛なる諸君、月は七つの宝でできていることを知っているか?月はボールのようなもので、空です。太陽の輝きはその表面から反射されます。82,000 世帯が住んでおり、私もその1人です。」

「彼は道を示し、その後姿を消しました。」

伝説によると、月は光を出さず、太陽を反射するだけです。1100年前、唐の人々はどのようにしてこのことを知ったのでしょうか? しかし、それだけではありません。

前世、僧侶が月の建設に従事していた
ある年老いた中国の隠者僧は、数億年前の自分の過去の生活について語った。当時、人類の文明は非常に高度でした。当時、非常に高い建造物を備えた大都市が世界の隅々にあり、巨大な船が何千人もの乗客のために空中を漂っていました。

高度な科学と技術のおかげで、人々は夜に地球を照らすことができる天体を作ることを考え始めました. しかし、月は人々が眠れるように明るく照らすべきではありませんが、完全に暗くならないようにする必要があります。

この一見ありえない発送が提唱された後、それは社会のすべての階層によって支持されました。

そのため、全人類を総動員して一大プロジェクトの実行に臨み、その後、老僧はエンジニアとして働き、月の建設に参加しました。

彼は、月の核の内部には、多くの精密な歯車、機構、動力装置、およびその他の装置があると言いました。月の核と殻の間の隙間には何もありません。外層は、厚さ数キロメートルの厚い金属板でできた保護シェルです。

数年にわたる継続的な作業の後、人類はついに建設を完了しました。衛星の目に見える表面は、夜に太陽光を反射して地球に戻すように磨かれています。

月が絶えず光を放つように、磨かれた面が常に地球に向くように自転速度が計算されました。

年老いた道士は、残念ながら、人類の発展に伴い、ますます自分の欲望や気まぐれにふけるようになったことにため息をつきました。これはモラルの低下につながりました。

高度な文明の発展は、物的資源の不足と環境問題につながっています。
その結果、人類は壊滅的な災害に見舞われ、地球も甚大な被害を受けました。すべてが原始時代に戻り、開発が新たに始まり、月の物語はおとぎ話に変わりました。

現代の一部の科学者たちは、月が人工的に作られたという仮設を持っています。

1. 月の直径は太陽の直径の 1/395 であり、月と地球の間の距離は地球と太陽の間の距離の 1/395 です。このため、太陽と月の大きさは視覚的に同じに見えます。

このような現象は天文学としては異例のものであり、現在のところそのような現象は他に発見されていません。

2. 月は常に同じ面で地球に面しています。また、衛星の裏側は、目に見えるものとは凹凸が大きく異なります。月が太陽系の自然な天体である場合、これはそうはならないでしょう。

3. 自然の衛星の軌道は楕円形ですが、月の軌道はより円形 (半径 380,000 km) です。

4. 月は内部は空洞です。1969年以来、米国は科学探査のために宇宙船を衛星に送ってきました。表面には地震計が設置されていました。

記録された月震の1つは55分以上続きました。弱いゆらぎが次第に強いゆらぎに発展。最大強度は約8 分で、すべてが落ち着くまで徐々に振幅が弱まりました。

月震の間ずっと、ある種の継続的な音のようなうなりがありました。
「月が鐘のように鳴り響いた」と、ノートルダム大学 (米国) の地質学教授である Clive R. Neal は、2006 年の NASA の報告書で述べています。

そのため、月の内部には中空の金属地殻があり、その本体は厚さ16~32kmの緩い層で覆われていると考えられています。

これらの事実は、月が過去に人間によって作成された可能性があることを示していますが、これは科学者によって確認されていません。

(via anomalien

Last Updated on 2022年10月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です