次期iPhone 15のエッジは、チタン製のわん曲デザインを採用か?

iPhone 14モデルは、iPhone 4を思い起こさせる四角いエッジの平らな側面のデザインを使用しています。湾曲したエッジを備えた最後のモデルは iPhone 11でした。

Twitter ユーザー@ShrimpAppleProによると、 iPhone 15の背面のエッジは、Appleの最新の14 インチおよび 16インチの MacBook Proモデルのケースの下端と同様に、新しい境界線を作成するために丸められると主張しています。

Appleは最近、自社製品のチタン製ケーシングの実行可能性を研究しました。これには、将来の MacBook、iPad、iPhone向けの独自の特性を持つ加工チタンの使用に関連する特許が含まれます。

チタンはステンレスに比べて硬度が高いため傷がつきにくく、剛性が高いので曲げにも耐えられます。
ただし、チタンは強度が高いためエッチングが困難で、Appleはブラスト、エッチング、化学プロセスを開発して、チタン製エンクロージャに高光沢の表面仕上げを施し、より魅力的な外観を実現しました。

Appleはまた、油性指紋の出現を減らすことができる薄い酸化物表面コーティングの使用を研究しています。

まだまだiPhone 15のデザインは、噂の段階ですが、Lightning の代わりにUSB-C、ソリッドステートのボリューム ボタンと電源ボタン、新しいカメラ技術、すべてのモデルにダイナミック アイランドが搭載される予定です。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年11月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です