iPhone 15は再設計され、ボタンレスになるという噂

Appleは、来年発売予定のiPhone 15でLightningコネクタを廃止し、USB-Cコネクタに移行する見込みだ。

ただ、それだけではなく、デザイン全体を見直しことになると、アナリストのMing​​-Chi Kuo氏が、サプライヤーからの情報をもとに予想している。

Appleが、最終的に取り組んでいるのは、ポートレス、ボタンレスだが、まずはボタンレスに取り組むようだ。

ボタンレスになれば、どう操作するのか?
ユーザーは不思議に思うが、新しいソリッドステートの電源ボタンと音量ボタンを採用するらしい。

そして、それを押したときには、物理的に押したようにユーザーに感じさせるため、振動を創り出すApple独自のTaptic Engineを利用するらしい。

この振動によるシミュレートで、人間が議事ボタンを押したときに実際に老いたような感覚を創り出すらしい。

この再設計は、非常に興味があるが、ボタンにどのようなタッチ感をもたらすのかは、かなりの人間工学的な研究が必要なところだ。

今亜子とを知るとまた、次期iPhoneが欲しくなってきた。

(参考:BGR

Last Updated on 2022年10月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です