コレコレ、DJ社長・ガーシーとのコラボ動画で、暴露系YouTuberとして危険だが、国内に残りたいと発言!

最近、ガーシー、コレコレと言った暴露系YouTuberが、注目を浴びている。

そのこともあり、ガーシーは、2022年10月22日夜、GASTYLEでコレコレと仲が良くないとされるミュージシャンでYouTuberのDJ社長のコラボ動画を公開した。

もちろん、コレコレは、論理的で記憶力も素晴らしく、DJ社長は、感覚的な人物だというのが良く分かった。

面白かったのは、コレコレとDJ社長が、和解したことと、最近の暴露系YouTuberが危険にされているということだ。

これまで刑事の「名誉毀損」「侮辱罪」が実質的に機能していないことで、新たに今年の4月から「侮辱罪」が改正された。

侮辱罪(ぶじょくざい)は、具体的な事実の摘示をしないで、不特定または多数の人が見られる中で口頭や文書を問わず、他者を侮辱することを内容とする犯罪。(刑法231条)。本罪は親告罪である(刑法232条)。(ウィキペディア)

法務所によると侮辱罪について次の記載がある。

令和4年6月13日、「刑法等の一部を改正する法律」(令和4年法律第67号)が成立し、そのうち、侮辱罪の法定刑の引上げに係る規定は、同年7月7日から施行されます。
○ 今回の改正により、侮辱罪の法定刑が「拘留又は科料」から「1年以下の懲役若しくは禁錮若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料」に引き上げられます。

ガーシーは、コレコレに対して、暴露系YouTuberは、ドバイで活動須恵器だと勧めた。

しかし、コレコレは、海外は嫌いだとして日本に住みたいと述べていた。

ガーシーによると、自身の住むドバイには、難易で稼いでいるのか訳の分からない日本人の金持ちが多いらしい。

ヤバいことで日本で儲けて、そのまま無税のドバイで悠々自適の暮らしをしているようだ。

レイニーS

Last Updated on 2022年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です